カンポックリ・ヤットコ競技会を行いました。

投稿日時 2013-10-14 9:23:57 | トピック: イベント情報

10月5日(土)蒸し暑い天候の中、カンポックリ・ヤットコ競技会を行いました。9月中旬から取り組んできた練習の成果を競いました。
心配された雨も降らず、予定通り第28回目となる競技会を行いました。
まずは、植田処理場の公園で、カンポックリの20m計測、ヤットコの10m計測です。カンポックリは、缶詰の空き缶に紐を通して、手で引っ張りながら走ります。

ヤットコの挑戦は、このところ少人数だったのですが、今年は13名で競技ができました。

次に、天白川緑地約600メートルの「マラソン」競技を、低学年と高学年に分けて行います。途中で缶の形が崩れても金づち・ペンチで修復しながら使い続けるルールになっていて、缶がつぶれてしまったらリタイアになります。コンクリート舗装や、砂利、雑草、わだちのある中を缶から落ちないように進みます。今年は低学年が40分の制限時間内に全員完走できました。



八事東学童保育ホームページにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.arinko.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.arinko.org/article.php?storyid=89