キャンプに行って来ました!

投稿日時 2016-11-1 16:54:17 | トピック: イベント情報

 8月5〜7日岐阜県の佐見川峡へ毎年恒例のキャンプに行ってきました。3日間お天気にも恵まれ、親子で楽しい時間を過ごすことができました。

 キャンプでは川遊びやキャンプファイヤー、高学年によるトーチ、虫取りなど様々な企画があります。写真は子どもたちによる食事作りの様子です。

 学校のキャンプとは違って食事作りは毎回子どもたちが中心になって行います。親もサポートはしますが、火おこしは子どもたちが行っています。本当に頼もしいです!
毎年恒例のキャンプなので、親としては間近で成長を感じられる場面です。去年できなかったことが今年はできている!とか、下の子に頼りにされるようになったんだな…としみじみ感じたりしています。

 3日間子どもも親も指導員さんも頑張りました!
最後はみんな笑顔でした。 また来年楽しもうね!



八事東学童保育ホームページにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.arinko.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.arinko.org/article.php?storyid=97